道の駅みなみ波賀 すずこ(ネマガリダケ)販売始まりました

今年は、例年より早くすずこが出始めました。山菜取り名人のUさんの出荷です。クマと遭遇することもある山のタケノコです。先日は雪が15センチ降った中でのすずこ採りだったそうです。5月下旬にはまでの山からの贈り物です。

道の駅みなみ波賀 リニューアルオープンします

2018年4月28日(土)リニューアルオープンします。

199年9月にオープンしてから23年になります。

この度、野菜販売所の拡大(約2倍)、公衆トイレの建て替え、イートインコーナーの新設などが変わったところです。

柴原精肉店さんご厚意により宍粟牛の肉の販売を始めます。

野菜売場では、平成29年度の宍粟のフォトコンテストの入賞作品の展示をしています。

野菜販売所では、旬の山菜(うど・タラの芽・こごみ)、春大根、新たに冷凍ブルーベリーの販売を始めました。

ゴールデンウイー中、レストランでは「わさびいなり笹うどん」(わさびいなり寿司・自然薯とろろ・笹うどん)1160円がおすすめメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の東山まつり

5月3日(祝)宍粟市波賀町上野 フォレストステーション波賀で「春の東山まつり」が開催されます。

当日はこの時期とてもきれいなシャクナゲの見学、ガイドさん付き東山登山(人数限定)、餅つき大会などが予定されています。

しゃくなげは、赤・白・ピンク咲き誇っています。

 

ポスターをクリックして頂ければ内容がわかります。

フォレストステーション波賀のホームページ

 

 

新年度始まりました!道の駅みなみ波賀

爽やかに晴れた朝、新年度が始まりました

今月28日、29日にリニューアルオープンイベントを控え

道の駅みなみ波賀は今年度もわくわくできる店作りに努力する事を

お約束します

今日の日替わり定食は

イカ天うどん、ネギとろ丼、小鉢、デザート

数量限定です☺️

道の駅みなみ波賀 リニューアル あと1か月

4月28日(土)にリニューアルオープンします。

昨年の11月中旬から約5か月間の工事により生まれ変わります。

画像の中央の入り口が、トイレの出入口です。自動ドアになっていますので、風のお吹込みがなく冬の寒さがすこしマシになるかな?

分かりにくいですが、右のドアの中は「更衣室」です。

登山、スキーなどの時の着替えなどに便利です。

多機能トイレを完備しており、おむつ替えシートなどもあります。

 

 

もうすぐリニューアル、道の駅みなみ波賀

3月に入り、昼間はだいぶ暖かくなってきましたね(^ ^)

昨年末からの道の駅みなみ波賀のリニューアル工事が進み、

おおよその外観が見えてきました

スタッフも工事の様子を見に行ってはワクワクしております♪(´ε` )

もうしばらくお待ちくださいね!!!

 

レストランでは、メニューの写真を新しくしようと

先日から撮影が行われています

こういった作業というのはすごく繊細で時間のかかる地道な作業なんだなと

現場を見て初めてわかります

料理長も心配で覗いております

遅くまでお疲れ様でした!

こちらもあと少しで完成です(^ ^)

道の駅みなみ波賀レストラン本日の日替わり定食

今日は、、

揚げたてサックサク!マグロのカツ

前日からしっかり煮込みました豚の角煮

ご飯、小鉢、味噌汁、ゼリー

となっております                800円

コーヒー付き                 1000円

カメラ講習へ、、(^ν^)

先日、宍粟市商工会の方でデジタルカメラの勉強会があり

道の駅みなみ波賀から私を含め2名が

参加してきました😀

 

内容的には、レンズの絞りの話は少し難しかったですが

構図、色彩、光の入れ方などはわかりやすく

すぐに使えそうな感じでした

けれどいざ撮影するとなると想像どおりうまくいきません💦

これから少しずつそれなりに撮影出来るように頑張ります😬

SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC