夏の思い出づくり 宍粟牛まつり アマゴつかみ 兵庫県宍粟市

夏休みも残るは半月になりました。令和元年夏の思い出は作れましたか?    8月25日日曜日は毎年恒例の「宍粟牛まつり」を開催します。

宍粟牛まつりHPは

 

 

 

 

 

 

 

宍粟牛まつりは大人気イベントで10時の開始時間には多くのお客様が目当ての宍粟牛料理を目指して並ばれます。

 

 

 

 

 

こちらの行列は一番人気の「宍粟牛串」です。その他にも「牛丼」「バーガー」「カレー」「巻き寿司」など何れもワンコイン500円です。

チラシはこちらをクリック

一番人気の宍粟牛串

 

 

 

 

 

8月23日は波賀北部の特産品の「リンゴ園」がオープンします。       楓香荘では夏休み中、アマゴつかみ アマゴ釣り バーベキュー(持込)を開催しています。

アマゴの塩焼き
アマゴつかみ
あまご釣り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楓香荘付近の八丈川は、日本の滝百選の「原不動滝」から流れる清流です。透き通った水の中で川遊びもまだ楽しめます・

川遊び 八丈川

 

 

 

 

 

道の駅はが                       https://www.haga-net.co.jp/haga.php

波賀温泉楓香荘                      https://www.haga-net.co.jp/mori_fuukasou.php

※八丈川での川遊びは、急な増水、その他の事故に注意をして自己責任の範囲でお遊び願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です