大大大盛況、新米まつり❗️ 道の駅みなみ波賀

一昨日、昨日と道の駅みなみ波賀では新米まつりが開催されました😊

波賀町飯見地区の棚田米🌾毎年即完売です

棚田から流れる水はミネラルたっぷりで

昼夜の寒暖差が大きい飯見地区は昔から米作りが盛んです

甘みのある美味しい米が収穫されます

さらに、食味検査というものがあり

点数がつけられ、

やはり点数の高いものから売れていきます

メイプルロードも賑わっていました

産品グループさんが作った炊き込みご飯、美味しそうです!

他にもたい焼き、しそう巻き、天ぷら、波賀みそ汁の試飲、、美味しそうなのがいっぱいでした💖

最後ゴール地点ではガラガラ抽選会🚩

いいのが当たったかな!☺️🎶

 

たくさんお越しいただきありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です