道の駅はが 有賀いきいきクラブ ブルーベリー園 大きな実です!

でっかいりんごが目印の道の駅はが近く。川を挟んだ、向かいには『有賀いきいきクラブ』さんのブルーベリー園があります。今年も大きな実がたっくさーん♪「たわわに実る」とは・・こう言う事か~と、写真を撮りながら収穫時が愉しみになりました。

今日は、有賀いきいきクラブの方々が園のあちこちで作業をされていたのでお邪魔しました。

7月5日から8日にかけて降り続いた雨の影響で、ずいぶんと地面はぬかるんでいましたが、大きな被害はないと皆さん安心されていました。

 

沢山の実の重みで垂れ下がった枝が地面に付かないように支柱をしっかりと固定されていました。収穫に備えてのこの様な丹念な作業は愛情あってこそなんだなぁ~と改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です