父の日!生ビール半額 道の駅みなみ波賀

6/15(土)〜6/16(日)

道の駅みなみ波賀レストランでは

父の日セールとしまして

生ビール半額でサービスしております😆🍺

ビールジョッキはキンキンに冷やして準備!

 

他にも

二日間限定で、

元気モリモリ   うな丼御膳1780円

是非いかがですか😋

 

道の駅はが イートイン 大好きな家族 つながり 似顔絵

地元の可愛い園児達に大好きな家族の似顔絵を描いてもらいました😊
店内がグッと明るく、幸せいっぱいの雰囲気に包まれています
ぜひ週末は、ご家族お揃いでドライブがてらにお越し下さい。画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル

よみうりテレビ す・またん 諸国アナ 生中継 波賀温泉楓香荘

本日、5月30日読売テレビ す・またんZIPの木曜日恒例「生ショコ中継」で原不動滝の生中継がありました。今日はお天気も良く気持ちの良い朝でした。

普段は入山禁止の場所なので私たちは滝つぼへの道の案内をお手伝いをさせていただきました。

番組のメインの諸国アナは礼儀正しく、気さくな感じで好感度100%でした。

楓香荘のスタッフのナカツカさんは諸国さんのファンで番組のお手伝いにもとても力が入っていました。

私も諸国さんに今日お会いしてファンになってしまいました。朝の番組はこれから10ちゃんかな。

 

 

 

 

 

 

私は番組を見ていないので、帰って録画を見ようと思います

不動滝は波賀温泉楓香荘から歩いて10分程度です。今は新緑がとてもきれいです。

楓香荘のホームページをご参考に http://www.fuukasou.com/

下の画像は、お骨折りをいただいた地元自治会長、私たち楓香荘メンバーと諸国アナです。

道の駅みなみ波賀 日替わり定食!

道の駅みなみ波賀レストラン楓の里で

平日ぶっちぎりの人気商品は、、、

日替わり定食       800円(数量限定)

月毎にメニューを出していますが

今日のような松花堂風の和定食が一番人気のようです

他にも洋食、中華、など毎日色々なメニューで攻めてくるのが魅力かと思います(^∇^)

 

詳しくは、道の駅みなみ波賀HPレストランのぺージでご覧になれます

道の駅みなみ波賀 鮎メニュー始めました

 

揖保川鮎漁解禁に伴い、道の駅みなみ波賀レストラン楓の里では鮎メニューを始めました!

鮎釜だし茶漬け        1160円

素焼きした鮎を宍粟市産コシヒカリで炊き上げました

柚子香るかつおのおだしでサラサラ〜といかがでしょうか(^ ^)

 

鮎の塩焼き    670円

焼き上がりに15分〜20分お時間いただきますが、

季節一品メニューでは一番の人気商品です(^ ^)

解禁前日はメニュー📷撮りに一生懸命の料理長でした!!

原不動滝 読売テレビ朝ナマワイドす・またんで中継 波賀温泉楓香荘から歩いて10分

5月30日木曜日、読売テレビZIPす・またん内で原不動滝の生中継があります。人気アナの諸国沙代子さんが滝つぼ付近から中継されます。

下の画像は3段目(最下段)の滝つぼ画像です

 

 

 

 

 

 

 

この画像は2段目の滝つぼです

 

 

 

 

 

 

読売テレビの製作スタッフの方の画像です

山の中なので電波が悪く電波調整中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は何卒、好天気を祈っています。

HPは http://www.fuukasou.com/ をご覧ください。

 

 

 

 

 

道の駅はが すずこの季節がやってきました 氷ノ山 山の幸

氷ノ山の初夏の山菜『すずこ』 年々貴重な山菜となりつつ今年もやっと初入荷しましたが、すぐに完売状態となりました。

毎年、遠方からお越し下さるお客様にもまだ販売出来ていない状況にあります。氷ノ山のすずこ採り名人の朝掘すずこの入荷はお電話でお気軽にお問合せ下さい!

 

初夏の陽気! アマゴつかみ 波賀温泉楓香荘 道の駅みなみ波賀から車で10分

波賀温泉楓香荘は初夏の陽気です。家族連れが「アマゴつかみ」を楽しまれています。

 

 

 

 

おじいちゃんにつかまえてもらって、バケツに入れるのはお子さんの担当です。

つかまえた「アマゴ」は塩焼きにして食べます。

 

 

 

 

 

お値段は10匹~(3500円)です。塩焼き唐揚げ調理代込みです。

HPは http://www.fuukasou.com/ をご覧ください。

波賀温泉楓香荘 新緑 青もみじ 道の駅みなみ波賀から10分

波賀温泉楓香荘は5月中旬を迎え新緑満開です。

楓香荘付近の秋の紅葉は有名ですが、この新緑は秋の紅葉と違ったすがすがしさ、マイナスイオンたっぷり感があり思わず深呼吸をしてしまいます。

画像は日本の滝100選の原不動滝への道中の新緑です。

かえで橋

奥かえで橋        不動滝

道の駅みなみ波賀 葉わさびイベント

5月4日 恒例の「斉木葉わさび生産組合」のイベントを開催しました。

4月初旬の「葉わさび山菜まつり」に続くイベントです。人気は葉わさび寿司これを目的に来られる方もたくさんあります。

 

 

 

 

画像が「ごちそう巻き」葉わさび巻きと巻きずしのセットです。

生の葉わさびと鉢植えの葉わさびも販売

生の葉わさびを購入されご自分でわさび漬けを作る方もたくさんいらっしゃいます。作り方もイベントで教えてもらえます。

 

 

 

 

 

葉わさび醤油漬け 食べると鼻にツーンとくる辛さだけではなくわさび醤油の旨味が最高です。お酒のあて、箸休めにぴったり。

 

 

 

 

こちらの方も試食し購入されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

葉わさびのシーズンは2月後半から5月初旬です。今シーズンはほぼ終了しました。